忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/04/20:29  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2012:07/22/22:45  ++  初蝉

 今年初めて セミ を見ました。。。。。。。。。。

 
 なんと    それが    羽化する所でした 


      0100.jpg     0110.jpg
   幼虫の背中からもぞもぞ 羽もシワシワ  羽が伸びてきてまだ透きとうってる  


      0150.jpg      0200.jpg
         とっても綺麗な白青        だんだん羽に模様が出てきました 

 幼虫から羽化し始めて約5時間でここまでに立派なアブラゼミになるにはあと3.4時間はかかりそうでした




















 だいぶ 更新をしてませんでした、 朝顔市もほうずき市も行ってんだけど・・・ぼちぼち更新して行きます よろしく
PR

:2011:07/11/00:22  ++  ほうずきと七夕


 毎日毎日 暑い暑い 熱い こげ  涼しい何か・・・・ほうずき市

 
ce069800.JPG   02ab0b05.JPG  3d0722b7.JPG
  涼しさを探しに浅草寺の四万六千日 ほうずき市に行ってはみたものの・・・・・・

 風鈴の音は涼しい気はします・・・人人人・・・ここもやっぱり暑っかった。。。。

 
 次にかっぱ橋商店街で毎年恒例のたなばた様・・・今年は祭も朝顔市も中止になってしまいやっと幾らか元に戻りつつ

    2a78c372.JPG         1c0b12a1.JPG
 ここは正面にスカイツリーが見える商店街で真っ直ぐに道路がのびてて道の真ん中にツリーがど~ん
 
 さすがにお日様はかんかんでり 負けずとカキ氷とラムネで涼をとり少し夏気分を楽しみました。


:2011:07/02/00:07  ++  川場FP

  なんとなく、更新をさぼり2ヶ月 がぁ  あ  と言う間に過ぎました。

話題が無かった訳でもなく 体調が悪かった訳でもなく 忙しかった訳でもなく これからもこんな感じかな?


   14.jpg   19.jpg   20.jpg                                            群馬の川場フィッシングプラザにいつも付き合ってもらっているY君と釣行に・・・・

                     13.jpg
 1投目でブルックぽい斑点のある魚が・・・Y君もがんがんHITしてるなんと

                 17.jpg    
   50cmオーバーのスチールを釣り上げている・・・かなり上達してる~ぅ   すごい

        16.jpg   12.jpg
   アルビノとかレギュラーサイズを結構釣りあげていたら・・Y君がまたもさっきより大きいのを釣りあげた
 
    留めにイトウを釣り上げ今回は完敗でした、次回は生食できる鱒を釣りたいなぁ~

       18.jpg    21.jpg
       イトウ 天然物はなかなかイナイらしい  捌いてみたらこんな色してました。

   おまけ  携帯に入ってた 11.jpg 捌く前 



   
  

:2011:04/30/22:24  ++  デジカメ壊れてた


 誕生日のケーキをUPしようとデジカメで、?????あら?????シャッター押せない!!

 フラッシュを切ると押せる写せる   困った   と    YAMADAの広告発見・・・・・

 パシィフコ横浜で蚤の市・・・・・行くっかない    で   行ってきましが・・・混みこみでぇ~

 0017.jpg     0018.jpg     0024.jpg
 朝10時Openだったので8時30分に出発して桜木町に40分かかり現地には9時30分到着  うむ すでに
 行列が1000人は並んでそう 次男もパソコンを見に同行して10時20分には売り場に・・・・デジカメはなんとか購入できたけど PCは無理でした    身動きがとれないほどの混雑レジで40分待ち~~~

 0015.jpg     0012.jpg     0020.jpg

 ウ~~~ン」疲れた みなとみらい 海とランドマークを眺めながらフラフラ・・・お昼になっちゃったんで駅に

       0022.jpg        0025.jpg
桜木町から2駅で石川町・・・・といえば 中華街 二人でエビチリ・スペアリブの甘酢煮・小龍包・麻婆豆腐・五目そば・レタスチャーハン  食べ過ぎたがぁ  お店を出て歩いてるとどうしても  食べてたくなるので またも
北京小龍包をパクパク熱々でした、帰りながら招福門でフカヒレ饅頭をおみやげに5個 中華街もかなりの人出でした。        

 

:2011:03/28/23:06  ++  お参り

  去年 亡くなってしまった義父の納骨も行けず、春彼岸には地震の影響で墓参りにも行けず

        お彼岸は終わってしまいましたが、秩父の霊園に行ってきました。


       15a0e2f7.JPG      b3bbbd8a.JPG
       墓地から武甲山が一望でき また 群馬の上野村方面の山々も見えてます。

 高校の頃 登山が好きで奥多摩から秩父の山など登りましたが、武甲山は見事にも姿形が変わっていました

武甲山はセメントの材料の石灰岩を採取するので山肌を採掘されていて横のラインが沢山ついていました
あと何十年がすると、武甲山は消滅してしまいそうです、が街には武甲山でできているビルが・・・・

        bffcabe3.JPG      6bb56f5a.JPG
  お昼食は・・・秩父の蕎麦は有名で大変美味しいく頂きました ↑ 板蕎麦 秩父名物らしいです。

         

       

:2011:01/22/23:41  ++  上野公園改修してる

 2週間前に上野公園を歩いた時に邦楽堂のあたりが改修工事してるなぁ~と思ってら!!

 8c4ec8f1.JPG  e14644cd.JPG    ce925acc.JPG
 すご~~い事になっています   公園全体に及ぶ 大改修工事  今は噴水の所が入れない

 大きな樹木も切り倒され整備している・・・・・こんもりしてた方が個人的には良かったんだけど!
 野口秀夫の像があったあたりの木々も間引きされてる (( →←)メm ちょっと 残念

 重機がたくさん動いてました、早く完成して綺麗になってもらわないと・・・・・・

   気分転換にまたテクテクと
84513e97.JPG  ec25a3c3.JPG    b723622a.JPG
          アンテノールでケーキでも
                               1bdd92e5.JPG
                                         6個購入 どうしてもチーズケーキははずせません

:2011:01/08/22:52  ++  おじゃま虫

 
  来週に迫った・・・・・・なに?

            センター試験・・・・・誰が?

                   次男が共通一次試験を受ける・・・・・試験会場の下見に行くって・・・・

     おじゃま虫でついてく~~っつ  昔 昔 東大の三四郎池で釣りして以来の東大

    その時は自転車で行ってたんだけど  都バスで行くらしい・・・・・

         2d1b22e1.JPG

    
多分 都バスの中では一番短い距離を走っている 学1 っうバスらしい上野駅から乗るらしい
  
   こんなに便利な都バスがあったんだぁ~・・・・・しかし・・・・1時間に4本くらい

      家(徒歩10分強)→バス停(乗って20分弱)→東大構内(会場は不明?) 

          3bd904b2.JPG     faa7f8bb.JPG
   東大の中を端から端まで歩いて見ました      安田講堂じゃないはず
 
         とりあえず、1時間もあればっう結論で帰りは歩いてみました

 東大→湯島天神横→上野松坂屋(聘珍楼で海鮮肉まんシュウマイ)メタボ要因を購入ジェラートも食べて)→ヨドバシカメラ&アメ横(干し柿・乾燥芋)→上野公園→自宅

                 完全に今日はおじゃま虫をしてしまいました。


                392ecce2.JPG    
                   おまけのスカイツリー                                  

:2010:12/09/00:31  ++  下仁田葱

  段々と寒くなってくるとなんと言っても鍋の季節に・・・鍋には欠かせない物

  肉   いやいや 下仁田葱です。。。

          fb7c5e06.JPG

 母の出身の下仁田に葱の買出し叔父叔母の顔を見がてら行ってきました、雲の中に真っ白な雪化粧した浅間山・・・見えない
 手前の山は妙義山

      9a02068a.JPG     0389be8e.JPG

  親戚の家で葱を作っているのでそこでお歳暮にと沢山いただき なお ご近所におすそ分け用に購入もし

               9e887edf.JPG
  その他にいろいろな大根・・・丸大根・辛味大根・青首大根・干大根 白菜大量にいただき車の中が八百屋さん状態に

 毎回下仁田に行くたびにお世話になっている浜昭(海無し県群馬のお寿司屋さん)に叔父叔母の顔みに寄らせて頂きました

 またまた図々しくも商売物のお鮨ごちそうになってしまいました  いつも有難う御座います
 
  浜昭さん(海無し県群馬のお寿司屋さん)のブログをリンクいたしましたので ぜひ おいしいお鮨を見てください  

                     d0f3a7c8.JPG
          帰り道・・・・外環・・・・後ろの夕日がやけに眩しかったのでミラー越しに 

:2010:11/07/23:17  ++  一の酉

           今年もお酉様の時期になってしまいました。

  7a720765.JPG     899177a3.JPG     f8b5fbb3.JPG

     午前中 新しい現場の打ち合わせに行き、お昼もそこそこに いざ 一の酉にお参りに

 浅草方面からの参拝者の人数っときたら すごい事になってます、お参りをするまでに軽く2時間位かかりそう

こんなに混雑している酉の市を見るのは珍しい流石 日曜日、そこで鳥居の正面の信号を渡ってお参りするこに

それでも境内にはいってからお賽銭箱まで20分もかかってしまいました、その間 熊手を見比べ これっていくらだろうとか、有名人の名札のかかった熊手を見たり・・・・・

           23f8be05.JPG          cac6855a.JPG

   お参りを済ませ かっこめ(神社の開運お守りで熊手の形をしている)を購入しお楽しみの露天に

           9195800d.JPG    011.JPG

  好物・・・・・りんご飴・・・・・種類が増えてるパイン・メロン・キュウイ・イチゴ飴・・・・・でもりんご飴の大を2個

 露店ではB級グルメでも話題の鳥もつ・シロコロ・富士宮焼きソバとか混みこみ・・べったら漬けと切り山椒とエビ餅を買って

 約3時間のぶらりでした

 013.JPG  014.JPG  0cc82239.JPG
           切り山椒                  エビ餅      かっこめ そうそう神棚に