忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/20:04  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:03/03/22:31  ++  ひなまつり

仕事がなんとなく 慌ただしく 夜間深夜作業があけて次の朝に違う現場で作業と 日を間違えて間も空けずに・・。

   そんな中 パソコンを買い替えしてmailの設定が面倒だったり 画像の編集ソフトが使い方がわからなかったり・・・・・。


んで・・・・やっと・・・・まだ・・一段落してないんだけど・・・ひなまつり・・・

    娘はいないし  ひな人形も無いし~~ぃ

                    ca0f771d.JPG
     コンビニに行ったらキャメルコーンのひな人形がおもわず購入してしまいました。

 東ハトさんのひな人形は なかなか楽しいのを発売してますね確か節分の時も鬼のキャメルコーンも売っていたょ・・・次はこいのぼりコーンがでるかな?
PR

:2011:02/17/22:27  ++  登録更新

       ここは・・・・どこ・・・・でしょうか?

                72d766f0.JPG
                                    


           この写真でわかれば東京の人


           ヒント  27日に朝のスタート地点に為ります









           d1cda5c2.JPG
            答えは 都庁でした。。   

   電気工事の登録更新が5年毎であります、18年に更新してもう5年何か速く時間がすぎて行く
 

   都庁第二本庁舎8階北側環境局環境改善部保安課火薬電気係の登録電気工事業者更新登録窓口

    と言う早口言葉なみの所で更新をしてきました、書類は名前と住所など簡単な物なのに・・・・
  
                  1e2394fd.JPG                c2e946d2.JPG      
       せっかく、たまに、都庁に入ったので 45階 の展望室にいってみました、流石平日がら~~~ん
         6b157e75.JPG                     b86aa83d.JPG
            天気がやや曇りで遠くまで 見渡せないのがやや残念でした     

:2011:02/13/23:59  ++  Happy Wedding

              新浦安ブライトンホテルでお得意さんでもあり、友達でもあり、息子みたいな関係でもある・・・・
                         なかなか一言では言い切れない K.Uさんの結婚式に出席させて頂きました。 

                                                f11a2636.JPG        be9fd747.JPG 
           ホテルのチャペルでの式でした、天気も昨日がうその様な晴天に恵まれ窓から明るい光がさしてました。

                                                              9737e884.JPG
                 すごく楽しい披露宴でした        サービスショット      失礼致しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

                                   5882721a.JPG
                            キャンドルサービスならぬバルーンサービス・・・ろうそくを濡らせなかった!残念


              ご列席の方々の写真もありますがぁ・・・料理の写真にいたします。


 73a540ee.JPG     9938b36f.JPG     016.JPG
             前菜         オードブル・・グラスのイカが美味しかった  金箔入りコンソメスープ

47768a7d.JPG     7b838799.JPG     009.JPG
 たらば蟹のターバン仕立て        ユズシャーベット     牛フィレのフォアグラステーキ

         a89dae74.JPG                    015.JPG
       生チョコムース・・・これって大好物     ケーキ入刀で頂いたサクラのケーキ

 ご結婚おめでとう御座います これからもお幸せに!!

:2011:01/29/16:51  ++  同窓会

 mixiで同窓会のお知らせがぁ~

       mixiの添付が良くわからなくって!!!

             町会の掲示板をパッチリ 009ecb00.JPG

   2月6日かぁ~~5日の夜も町田東急で夜間作業で多分仕上げ工事になるから帰りは朝に帰れるかぁ?です

 節分の灯かりの工事も今日から始めました、31日からその町田東急の夜間工事が始まり流石に日中+夜間は体が持ちません。(昔はできたんだけどねぇ~)

 ここんとこ 甘い食べ物の事が多いけど・・・また 下町バームクーヘン  を・・・・・

   bcff6adc.JPG    93aaef89.JPG
   直径約10cm高さも約10cmもバームクーヘンでなんと!!!種類が30種以上ある
     バナナヨーグルトとチーズとメイプルシロップ味の3種類を購入してきました。
    バナナヨーグルトが350円あとは1個300円と下町価格です、ぼちぼち全種類を制覇してみます。
 
        個人的にこの中ではチーズが1番このみでした。。  

 

:2011:01/22/23:41  ++  上野公園改修してる

 2週間前に上野公園を歩いた時に邦楽堂のあたりが改修工事してるなぁ~と思ってら!!

 8c4ec8f1.JPG  e14644cd.JPG    ce925acc.JPG
 すご~~い事になっています   公園全体に及ぶ 大改修工事  今は噴水の所が入れない

 大きな樹木も切り倒され整備している・・・・・こんもりしてた方が個人的には良かったんだけど!
 野口秀夫の像があったあたりの木々も間引きされてる (( →←)メm ちょっと 残念

 重機がたくさん動いてました、早く完成して綺麗になってもらわないと・・・・・・

   気分転換にまたテクテクと
84513e97.JPG  ec25a3c3.JPG    b723622a.JPG
          アンテノールでケーキでも
                               1bdd92e5.JPG
                                         6個購入 どうしてもチーズケーキははずせません

:2011:01/17/22:08  ++  いまどき

 TXの秋葉原駅出口横でヨドバシカメラの並び

 甘~~い香りがプ~~ンと一帯に漂わせているお店・・・・・マネケン 

 
ベルギーワッフルのお店・・・今は確かコンビニでも購入できる・・・マネケン

    ecb095f9.JPG    31387194.JPG

  プレーン・アップル・チョコ・メイプル・チーズなどなどカリカリのふわふわ

  ミスドいいけどマネケンもね
  
  家に持って帰って冷たくなったら、オーブントースターで温めてメイプルシロップをかけると一段と美味しくいただけます。

         いまどきのワッフルでした。

:2011:01/08/22:52  ++  おじゃま虫

 
  来週に迫った・・・・・・なに?

            センター試験・・・・・誰が?

                   次男が共通一次試験を受ける・・・・・試験会場の下見に行くって・・・・

     おじゃま虫でついてく~~っつ  昔 昔 東大の三四郎池で釣りして以来の東大

    その時は自転車で行ってたんだけど  都バスで行くらしい・・・・・

         2d1b22e1.JPG

    
多分 都バスの中では一番短い距離を走っている 学1 っうバスらしい上野駅から乗るらしい
  
   こんなに便利な都バスがあったんだぁ~・・・・・しかし・・・・1時間に4本くらい

      家(徒歩10分強)→バス停(乗って20分弱)→東大構内(会場は不明?) 

          3bd904b2.JPG     faa7f8bb.JPG
   東大の中を端から端まで歩いて見ました      安田講堂じゃないはず
 
         とりあえず、1時間もあればっう結論で帰りは歩いてみました

 東大→湯島天神横→上野松坂屋(聘珍楼で海鮮肉まんシュウマイ)メタボ要因を購入ジェラートも食べて)→ヨドバシカメラ&アメ横(干し柿・乾燥芋)→上野公園→自宅

                 完全に今日はおじゃま虫をしてしまいました。


                392ecce2.JPG    
                   おまけのスカイツリー                                  

:2011:01/01/00:41  ++  2011年元旦

   ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪謹賀新年♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
  
   今年もマイペースで更新して行きます、たまにでも見ていってください。


   果山(Kazan)のケーキ

dec5058d.JPG   8adf724d.JPG  750802ff.JPG  5cca78ba.JPG
あまおうショート        シャイン・メロン        レアチーズケーキ        サブァラン

   どれもみな 美味しいけど サバァラン なかなかのラムがいい感じ シャイン・メロンはサッパリ味メロンメロンしてる
  レアチーズケーキは甘さをベリーでキリリ ショートはふぁふぁ甘甘のイチゴもたっぷり

 去年の健康診断で中性脂肪がE判定いただき、要再検査なのに・・・・・

                      今年の目標は中性脂肪値を標準にもどすにしてみます

:2010:12/19/00:19  ++  スカイツリー15

   a.JPG  b.JPG  c.JPG
 スカイツリーもテッペンのアンテナが出来てきました、ここからはニョキニョキ中から中間の部分伸びてくる

                                 d.JPG                       e.JPG
                 のこりあと120m・・・・・まだ120mも上に伸びる

      f.JPG        g.JPG 
       浅草寺の改修工事も終了したみたいで綺麗な本堂が見えてます

   h.JPG  i.JPG    0d34a93b.JPG
  羽子板市も始まりました 個人的には羽子板市=冬至が近く道が混雑しいろいろと忙しく街がざわざわしてきて、年末~~っう気分に・・・・・・・・・う~~~ん  いやだ    大掃除