忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/04/22:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2012:02/11/22:52  ++  朝霞ガーデン

    10日にRC住宅の3階床までのコンクリ打設が終わって、今日は off になり

   朝5時に息子を起こして、朝霞ガーデンに釣行・・・

  コンビニで朝食 食べ食べ 6時ちょっとすぎに到着・・・・う~~~ん先客が2~30人まだOpen前でした

 まだ2月  朝の6時ごろってすごく寒いが みんな並んでる 

                             1202112.jpg

 6時間券を購入して、2人で開始・・・・いきなり息子のロッドが曲がってる・・・・1匹目は息子に負けました

 30分後位にYさん登場  それからは ぽつりぽつり 釣れますが寒くていまいちでした
                             1202111.jpg
自分で巻いたフライを試してみるのも今回の目的でしたが、自分で巻いたフライで釣れたのは5匹位だけでした
    やっぱり プロの作品はどことなく釣れる風格がある様な 
                次回はもっと自作で釣れるといいなっと思いつつ巻き巻きしてみます。

                             1202113.jpg
 持ち帰ったニジマスの下処理が面倒なのですが今回はすべて息子が内臓処理をしてくれました。ラッキー
 
 大きい2匹(40cmと38cm)は3枚おろしにして皮を剥ぎバター・塩・レモンパッパー・小麦粉でソテーしてから日本酒と醤油で軽く味付けをして 美味しく頂きました。


















                                次回は50cmUpを・・・・・・・釣りたい。。。。。。。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+