忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/18:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:02/02/22:16  ++  まめまき


 明日の夕方6時から地元 お行の松不動尊で節分のまめまきがあるので、提灯付けをしてましたがぁ~

 雨~雪~少し積もったぁ~~ 仮設の電線が電球が 絶縁測定したらでした ホッ
       eb360d36.JPG      c7f456c3.JPG
       本堂の屋根の雪も薄くなって まめまき には支障はなさそうです

             2651eaaf.JPG                 5fd4cf40.JPG
                    初代お行の松                現在3代目の松    
  豆まきの様子は明日ちょっと↓にUpしときます。

 2月3日 節分です・・・・もう明日から春  になる と言う事ですね。

 f28501e2.JPG    d37eaeae.JPG    edb9f9d0.JPG
 
 豆をまいてる所をUpするつもりでしたが、大勢の人で・・・・
       護摩を焚いて節分の厄除けの豆を清めてこれから豆をまきはじめます
            豆をまくのは約5分で終了してしまいます、準備に2日片付けに1日 
     明日は朝5時から設営ばらし・・・寒い!・・・毎年毎年変わらない事が良いのかなぁ~                       
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+