忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/13:04  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:09/07/22:42  ++  スカイツリー6

  
   5f93841f.JPG        fa33fc91.JPG 
     東武橋の上より           だんだんと積み木の様に 


         c8ea6f20.JPG     011dc0fc.JPG
       流行なんでしょうか 中国のオリンピック競技場(鳥の巣)風 丸パイプ工法?
             現在の東京タワーは角鉄骨の組み合わせになってます。

                       33e957c5.JPG
            隅田川に架かる言問橋から眺めても この様に見えてます。
PR

:2009:08/09/21:47  ++  スカイツリー5



   cc680e17.JPG   c6f97f47.JPG   7d5c329d.JPG
   東武橋の上より         どんどんと積み上がってきています  飛行船も見学に・・・?

     70a7b989.JPG      8bac5cdb.JPG
     今日現在100mまで立ち上がっているっと・・・あと500m  でかい

  
       浅草千束通りで よさこい祭りをやっていました
   ea5b023f.JPG   9ef3a69e.JPG   eacbd065.JPG

 よさこい踊りって音楽も踊り方もチーム(連・組)によっていろいろ違うんですね 年齢性別を問わずみなさんが楽しく踊っているのが良いですね  

     何十チームの方がカラフルな衣装を着て踊っていると時間を忘れて見いってしまいます。 

     

 

:2009:07/14/23:27  ++  スカイツリー4

 
       395ade20.JPG    39950da6.JPG    0b3ae246.JPG
     東武橋の上から             頭がニョキニョキ飛び出してきてクレーンも80mに伸びてます

                          b42d76a3.JPG
完成まではまだまだですがツリーの一部分っぽくなってきています近くだと全景がだんだんと観ずらくなってきました。


       440d01e5.JPG         8dca3732.JPG

    隅田川の吾妻橋を浅草側から向島側に渡ったたもとにある
    アサヒビールタワー&Annex   頭にビールの泡が乗っかってるタワーと通称ウ○○ビルのAnnex

    Annexには1~4Fまでサロン・レストラン・ラウンジ・呑み処とアサヒビール直営でおしいものがありますょ
    おすすめはタワー22Fにある喫茶アサヒスカイルームかなぁその他にもイタリアン・和食もあります

:2009:06/11/21:37  ++  スカイツリー3

     aae15d1f.JPG      1371002d.JPG     815ab209.JPG
      東武橋の上から          だいぶ下部が出来てきました      自走クレーンではとどかない高さに
                         
                          49d5e170.JPG

                まだまだ約1/10・・残りあと9/10 いまでもビル20階建位の高さ

                         帰りの途中で浅草寺にちょこっと寄り道・・・本堂全面改修工事が始まってました
                                                       d5157d3c.JPG
                           大屋根の上に屋根の様な足場を作って瓦も剥すんでしょうかネ?
 

:2009:05/04/22:44  ++  スカイツリー2

8f5d9512.JPG     74c5e01c.JPG     cef4ef17.JPG

東武橋の上から    タワーになるパイプの足が斜めにうっすらと見えます

f3fc2ab1.JPG     82cbad60.JPG    b0da2b43.JPG  

クレーンもこの前の時よりもにょきにょきと   今は赤の所の工事らしい   完成予想CG 廻りってこんなに低い?

 

:2009:04/06/22:00  ++  スカイツリー1

新東京タワーが東武業平橋と押上駅の間で建設中です、低層部が出来てきました
91db0837.JPG   c3792071.JPG   48826d53.JPG
東武橋の上から            昔ここはセメント工場がありました  出来上がりは610.58mらしいです。

これから、出来上がるまで見に行きたいと思っています。

ついでに隅田川のさくら
96d4f9ca.JPG   74dfdd9b.JPG   9522463a.JPG 
今週は仕事が暇なのでぶらり・・・・東京スカイツリーの工事こっちにもこないかなぁ~・・ゼネコンは嫌いだけど。