忍者ブログ

ちょこっとぶらり

画像をクリックしていただくと拡大いたします
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/19/09:12  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:05/03/21:40  ++  端午の節句

 5月5日はこどもの日・・・端午の節句な~んてあんまり言わなくなりました

 我が家では長男も大学3年次男も高校3年 こいのぼりはもう立てなくなりましたが鎧飾りだけは毎年だしています

                  64dabe16.JPG
明日になると花しょうぶと柏餅を飾る予定ですが、今日は長男が通ってる大学産のワインを飾ってみました

                          7020bd64.JPG
 赤・白のワインを送ってもらい にぎやかしに並べて見ました ラベルは学内の通りと牧場らしいです

 息子もワインが購入できる年になったんだぁ~~~と実感しつつ 飾りの刀を抜いて見ちゃいました
 それを後ろから冷めた眼で眺めた次男が おやじぃ 子供って言い捨ててどこかに・・・・斬り捨てられたのは親父でした
                     ( >Д<;)
PR

:2010:04/28/22:54  ++  水槽の中

 たまには水槽も掃除しないと、緑の苔が沢山殖え殖え 我が家の癒し系が覗けない

                   11b641e3.JPG
            ・・・・・5年前100匹位いたタナゴも今では5匹に・・・・・

 どこの沼でも川でも生息しているスジエビ こいつらは夜行性で雑食で弱った魚なんかを暗くなったら捕食しちゃいます

      933c8361.JPG   1b8158e7.JPG
テナガエビの仲間たちで鑑賞用のRedBeeやヌマエビとは違い人気もいまいち、釣具屋さんでは釣り餌で売っています
      
      ff27bcdc.JPG   47805655.JPG
水槽の中を数えたらエビ君は40数匹いました、中には抱卵しているエビも4~5匹います
多分あと15日位でプランクトンみたいなのが 見られるはずだけど見つけたら移さないといつの間にか・・・親の餌に

夜行性なのに昼間でも良く動き回り餌を食べると目の後ろの所が食べた物の色になります赤虫だと赤 苔だと緑

お手ごろに購入できたり川・沼で採取でき寿命は1~2年ですけど飼うにはおもしろいですょ  くれぐれも川エビのから揚げでビールのおつまみにしないでください!

:2010:04/25/23:37  ++  流行の半熟

 
 はやってると、人びとがお店に  はやりに集まってきて はやりの商品を買ってしまいます

 東京駅のecuteにあるHana SYUMPOOという店で売っている室町半熟カステラ・・・・・

 次男が30分以上並んで買ってきたらしい 7213ee06.JPG
                        真ん中が凹んでる・・・・これが正規品らしい

                            737d7041.JPG
                         カステラ?見た目ではチーズケーキっぽいです

 味は半熟カステラ・・・どんなんか?ちゅうと甘さ控えめ生塩キャメルとゆるい玉子焼きとカステラをいっしょに口に運んだような・・
           個人的には縁日のベビーカステラの方が好きかなぁ~

 駅中 駅地下 TVなどで紹介されると一時は混雑するけど、しばらくするとお店が無くなってる事も・・・・
 一度 試して見ては~~~~~今が並び時ですょ 

:2010:02/13/22:32  ++  明日は2月14日

  明日は・・・・・・・・・・Day・・・・・

    でも 日曜日  今日義理チョコを頂きました ♪(♯^ー')V☆:;*;:☆アリガトウ

        10b19c82.JPG   5f68cba7.JPG

       2個の義理  義理  明日家族からも2個もらえるらしい?

  高2の息子は昨日学校でもらっておやつに食べたと・・・夜 お囃子で2個 んであと2個持ってた クッソー息子に負けた・・・・・

まぁ~そんなぁもんだぁ~~~って  上から目線の息子・・・・・チッ と私 (*_ _) でした。

 お返しがぁ そんなにあると大変なんだぞぅ~~~~~~!負け惜しみでした

:2010:01/27/22:31  ++  もうひと月


  もうすぐ早いもので1ヶ月が終わりに近づいてきました  まだ釣りにもいってない!

       a8b15088.JPG                     b51778b9.JPG

      な、もんで  ヤフオクで こんな チッチャ~~な フライを買ってみました、自分じゃぁ絶対に作れない!!


                          7d284120.JPG
去年の12月5日にアマゾンに予約していたDVD2枚組も昨日配達されてきました、早々にじっくりっと2枚とも観賞

 今日も23時からNHK総合でマイケルTHIS IS ITやるみたい  見逃したひとは再放送が2月始にあるし~ぃ



  今月はなんとネットでの買い物の月でした、上の他に楽天市場で足首用サポーター  ヤフオクでミカン10k 同じくラフランスも10k フライラインのリーダー5~8Xを各2ケ インジケターを2種類 あと入札中が1点  
      これって 佐川さんとクロネコさんに貢献してる??

            みなさんは1ヶ月にどの位ネットで購入しているんでしょうか?      

:2010:01/01/18:51  ++  あけおめ


    あけまして おめでとうございます 
 
┌( ^-^)ノ今年も個人的にUpしてゆく予定でいますので こっそりちょこり のぞいて見て行ってください \(^-^ )

     b50da2ce.JPG
 年の暮れも掃除に追われ あっ と思う間もなく 新しい年となり 携帯メールに あけおめことよろ と文字が飛び込んできました。

 元旦 恒例になっている行事(我が家の) 

 お雑煮を食べてから氏神様に初詣  b03685b1.JPG
 次男は食事後すぐに神社の神楽殿でお囃子・獅子舞をやりに出かけてしまいました
            太鼓をたたいてる所を横目でちらっと お宮に参拝しつぎに

                 f0910649.JPG
 池袋にあるご先祖様に新年の挨拶に相変わらず墓地は綺麗に掃除されています(いつも関心しています)

 神社と仏閣を1日に両方をまわってしまう 毎年疑問に思っていますが 家の中にも神棚と仏壇があるのだから  と  納得

 そして初売りをしている大手スーパーに今日は西新井のアリオ(ヨーカドー)に行って見ました

                   122bcf84.JPG
お店は人人人 流石初売り 大盛況でした  屋上駐車場からもスカイタワーがこんなに見えてます。

 

 
 

 

:2009:09/01/22:07  ++  秋のはじまり

   総選挙も台風11号も通り過ぎて行きました・・・・・

  夜も窓を全開だったのに やや閉め 路地ではコウロギもちらほら鳴きはじめて来ました

  もう  秋 がやってきていますね。
  
     e918d588.JPG


   3時のお茶
           
          ハイビスカスティーで夏の終わりを楽しみました
   
        
      
      
                                          f8f4c77c.JPG
 秋刀魚と松茸ごはんで秋を感じる夕食です  もちろん ↑  国産 ではありません


                   





:2009:08/18/21:35  ++  すーっと



  何にもしなくても時間が過ぎていきます・・・・・すぐそこに秋のけはいが・・・・・

 0b6dc171.JPG   3b8d681d.JPG   38f7fab4.JPG

 しかし・・プランターのブルーベリーは  やっと 1個2個と食べごろに 10個ほど収穫できました
  
 

:2009:07/05/19:55  ++  裕次郎23回忌

国立競技場で石原裕次郎の23回忌が開催されるって4月頃ワイドショウでやっていたらしい
なんと 抽選で5万人に記念品まであったらしい・・・・・・奥方はしっかり応募してました・・・・・
      
     
       71adc176.JPG      a505108b.JPG
                            携帯電話の画像を伸ばしたみました

奥方一人でいってもらいました、朝9時に出かけて夕方4時すぎにご帰宅・・・ご苦労さまでした!

       f0b7bdc4.JPG      47c6343f.JPG
記念品は昭和の太陽裕次郎のアルバム 一刻者(いも焼酎)   これを5万人に・・石原プロ太っ腹!!

かなり混んでてかなり大変だったそうですが楽しい1日がすごせて良かった良かった